おでこニキビの原因

おでこニキビの原因について




[PR]



2007年03月13日(Tue)
おでこニキビの原因
おでこにきびの原因を調査して、おでこにニキビができないように予防と対策、治療法を公開するブログです。
おでこニキビの原因は皮脂の過剰分泌。思春期にきびに多く見られます。
私も若かりし頃はおでこと鼻を中心にいっぱいできたもんね。
思春期ニキビの場合は、成長ホルモンがアンバランスになって、皮脂が大量に出て、おでこにニキビが発生するけど、歳をとるごとにホルモンのバランスが安定するから、あんまり心配することないっすよ。
ただ大人ニキビの場合は、日常のストレスとか、不規則な食生活、睡眠不足が原因ですって。
しかもスキンケアやメイクも間違っていたらおでこニキビ発生します。
おでこのニキビって赤くなってブツブツになるとついつい前髪で隠したくなりますが、これをやると余計にニキビがひどくなります。
昔ほど活発なおでこニキビじゃないけど、たまにおでこニキビできちゃいます。
原因をつきつめたら、やっぱりあてはまるわ〜。
普段は、能天気だからあんまりストレスとかは感じないけど、食生活と睡眠不足は思い当たるね〜;;
しかも寝る時間もバラバラだし・・・。
もう食生活は最悪。食べる時間もバラバラだし、食べてるものは偏ってるし。
気をつけようとは思うんだけど、中々ねぇ。
これじゃ、おでこのニキビも治らないって話だよ。
まずは睡眠不足からどうにかしよう・・・。
おでこニキビの原因については「にきびの治療とケア」を参考にしました。
にきびの治療とケア