おでこニキビ対策






[PR]



2007年03月15日(Thu)
おでこニキビ対策
まずおでこニキビができないようにするには、前髪がおでこにかからないようにする。
もしくは、整髪料(ワックス、スプレー)やシャンプーなどはしっかり落とす。
メイクやクレンジング、洗顔の洗い残しをしない。
これは基本であり、鉄則ですよね。
食生活の乱れもおでこニキビの原因になりますよね?
脂っこいものとか甘いものはよくないって言いますし・・・。
でもそれ以外にも、エビやイカなどの甲殻類とか、イカやタコも白ニキビの原因になるんだって。
すごいショック・・・。
脂っこい食事はしないけど、甘いものは極力控えてたのに・・・。
エビやイカも食べちゃだめなのー?
甲殻類とかイカ・タコはすっごく好きで、多分、人より多く食べてると思います。
これがおでこニキビの原因になっちゃうのか_| ̄|○ il||li
おでこニキビの原因については「にきびの治療とケア」を参考にしました。
にきびの治療とケア