おでこニキビの対策ブログ/一覧

おでこのニキビ原因を突き止めて治療、そしてこれからおでこ(額)ニキビが発生しないよう予防と対策。




[PR]



2007年03月17日(Sat)▲ページの先頭へ
おでこニキビの対策ブログの相互リンク
無料検索エンジン登録
相互リンクでSEO!
SEO対策・相互リンク
SEO・相互リンク
相互リンクでSEO
SEO対策・検索エンジン
無料・検索エンジン登録
アクセスアップ・無料

にきびの治療とケア


2007年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
おでこニキビ対策
まずおでこニキビができないようにするには、前髪がおでこにかからないようにする。
もしくは、整髪料(ワックス、スプレー)やシャンプーなどはしっかり落とす。
メイクやクレンジング、洗顔の洗い残しをしない。
これは基本であり、鉄則ですよね。
食生活の乱れもおでこニキビの原因になりますよね?
脂っこいものとか甘いものはよくないって言いますし・・・。
でもそれ以外にも、エビやイカなどの甲殻類とか、イカやタコも白ニキビの原因になるんだって。
すごいショック・・・。
脂っこい食事はしないけど、甘いものは極力控えてたのに・・・。
エビやイカも食べちゃだめなのー?
甲殻類とかイカ・タコはすっごく好きで、多分、人より多く食べてると思います。
これがおでこニキビの原因になっちゃうのか_| ̄|○ il||li
おでこニキビの原因については「にきびの治療とケア」を参考にしました。
にきびの治療とケア


2007年03月14日(Wed)▲ページの先頭へ
おでこニキビと篠原涼子
芸能人ってニキビひとつないキレイなお肌でうらやましいー。
まぁ、画像処理とかしてるのかもしれないけど、それでもツルツルですよね。
そういえば、今、篠原涼子って資生堂のマキアージュのCMに出てますよね?
口紅とかファンデーションとか・・・。
でも昔、何の雑誌だったかなぁ?ノンノだったような気がします。
時期は、「愛しさと切なさと心強さと」を歌う前だったはず。
まだ「ごっつえぇ感じ」の篠原涼子だった頃だったような・・・。
まぁ、そんな昔のお話なんですが、篠原涼子のインタビューみたいなのがあったのですよ。
でね、その時はニキビができやすいし、お肌が弱くて困ってますみたいなこと言ってたのですよ。
メイクさんも困るぐらいひどかったそうですよ。
そういえば、「ごっつ」に出てた篠原涼子って、ニキビがポツポツあったような気がします。
おでこニキビじゃなかったけど・・・。
それが、今じゃ、天下の資生堂のマキアージュでファンデーションのCMしてるんですからねぇ。すごいですよね。
にきびの治療とケア


2007年03月13日(Tue)▲ページの先頭へ
おでこニキビの原因
おでこにきびの原因を調査して、おでこにニキビができないように予防と対策、治療法を公開するブログです。
おでこニキビの原因は皮脂の過剰分泌。思春期にきびに多く見られます。
私も若かりし頃はおでこと鼻を中心にいっぱいできたもんね。
思春期ニキビの場合は、成長ホルモンがアンバランスになって、皮脂が大量に出て、おでこにニキビが発生するけど、歳をとるごとにホルモンのバランスが安定するから、あんまり心配することないっすよ。
ただ大人ニキビの場合は、日常のストレスとか、不規則な食生活、睡眠不足が原因ですって。
しかもスキンケアやメイクも間違っていたらおでこニキビ発生します。
おでこのニキビって赤くなってブツブツになるとついつい前髪で隠したくなりますが、これをやると余計にニキビがひどくなります。
昔ほど活発なおでこニキビじゃないけど、たまにおでこニキビできちゃいます。
原因をつきつめたら、やっぱりあてはまるわ〜。
普段は、能天気だからあんまりストレスとかは感じないけど、食生活と睡眠不足は思い当たるね〜;;
しかも寝る時間もバラバラだし・・・。
もう食生活は最悪。食べる時間もバラバラだし、食べてるものは偏ってるし。
気をつけようとは思うんだけど、中々ねぇ。
これじゃ、おでこのニキビも治らないって話だよ。
まずは睡眠不足からどうにかしよう・・・。
おでこニキビの原因については「にきびの治療とケア」を参考にしました。
にきびの治療とケア